住宅のリフォームや施工のことなら何でもご相談下さい!


工務店・ビルダー様向け
不動産関係者様向け

施工メニュー

施工事例

王子コーポレーションの
これまでの施工事例については
こちらからご覧になれます。

商品案内

キッチンやバス、トイレ等の商品から
壁紙や給湯器まで、豊富にございます。

>>特定商取引法の表示

リフォームの流れ
リフォームのご依頼をいただいた際の
流れをご紹介しております。

スタッフblog
住宅リフォームならお任せ下さい!

よくあるご質問
よくあるご質問についてはこちら。

耐震診断・耐震工事

耐震診断・耐震施工も当社では
対応しております。建物に適した
耐震補強方法をご提案いたします。

0120-89-0507 受付時間:平日9:00〜18:00

お問い合せはこちら

王子コーポレーションでは
メールでのご相談も
受け付けております。

住宅リフォーム・
水まわりリフォームのご相談なら、
王子コーポレーションにお任せ下さい!

株式会社王子コーポレーション
TEL:0120-89-0507

■東京本社:〒161-0033
東京都新宿区下落合2-1-13

■神戸支店:〒657-0835
兵庫県神戸市灘区灘北通3-2-1

対応エリアはこちら

王子コーポレーション スタッフBlog

大阪府堺市 S様 外壁塗装工事の様子

東京・神戸を中心に住宅のリフォームや施工を承っております王子コーポレーションです。

大阪府堺市のS様より、外壁塗装工事のご依頼をいただきました。
約、築25年のお住まいで、家を建ててはじめての塗装工事とのことです。

建ててから長く時間が経過しているため、
外壁材のサイディングボードのつなぎ目の目地、コーキングがほとんど劣化し無くなっていました。

王子コーポレーションでは現地調査をしっかりと行い、
S様にとって最善となる施工プランをご提案させていただきました。

外壁塗装工事
施工前   施工後
事例写真 事例写真
ベランダ防水
施工前   施工後
事例写真 事例写真

今回、外壁の目地のコーキングを打ち替え・屋根・外壁塗装を行いました。
また「ベランダ防水」もキッチリと実施。

屋根、壁共、遮熱の材料で施工。
足場、ベランダ防水、屋根、外壁塗装で、¥900.000-〜(税別)となりました。

施工後、S様にもお喜びいただけました!

外壁塗装・ベランダ防水は、お住まいのメンテナンスのひとつです。
建物を長く快適に保つためにも、定期的なメンテナンス・点検を実施していきましょう!

お住まいに関するご相談なら、王子コーポレーションにお任せください。

神戸市須磨区 M様邸 水漏れに関する調査依頼の様子

東京・神戸を中心に住宅のリフォームや施工を承っております王子コーポレーションです。
本日は、神戸市須磨区にお住まいのお客様からいただきましたご依頼を紹介します。

神戸市須磨区 M様邸

須磨区にお住まいのM様より、水漏れに関する調査依頼をいただきました。

王子コーポレーションでは水回りの設備に関するリフォーム・工事を承っておりますので、
水漏れなどの調査についても対応可能です。

階段下の物置部屋にて水漏れが発生している可能性があるとお聞きし、調査いたしました。
調査中、物置部屋の左下部分が湿っておりましたので、お施主様へ許可をいただき解体。
解体してみた所、トイレの給水管があり、その根元の部品が破損しているようでした。

お客様へその件をご説明したところ、数ヶ月から約一年程前からカビ臭さを感じていらっしゃったとのこと。
まさか部品が破損しているとは思わなかったとのことです。

水漏れの量は微々たるもので、水道メーターが回らないぐらいの量でジワジワと漏れていたようです。

施工前の様子

事例写真

施工中の様子

破損した部分から一部の配管をやり替え、周囲に防腐剤を散布。
根太の補強を行い、壁を仕上げました。

お客様も「木部が腐る前で良かった!」と大変喜んでくださいました。

事例写真   事例写真
     
事例写真   事例写真
施工後の様子

工事金額は「配管補修及び大工木工事」で約\60,000-(税込)となりました。

事例写真

お客様からのコメントと総括

お客様よりコメントをいただきました。

今回は急なお願いにもかかわらず、丁寧な仕上がりに家族共々喜んでおります。
ありがとうございます。

お礼の言葉をいただけて、嬉しく思います。
お住まいに関してお困りのことがございましたら、またお気軽にご相談ください!

担当:田邉

神戸市長田区 倉庫の外壁改修工事の様子

神戸市長田区 倉庫の外壁改修工事をご依頼いただきました。

施工前の様子

H30.1.10 着工
神戸市長田区にあります会社様の倉庫へ、外壁改修工事を行わせていただきました。
こちらは施工前に撮影した写真です。
10月・11月の台風で外壁サイディングが破損しています。

現状の外壁にカバー工法での工事を行ってまいります。

事例写真   事例写真
     
事例写真   事例写真
下地作業の開始

H30.1.12
倉庫へ足場を組み、既存の外壁材の上から胴縁を打ち下地作業。
一部、既存の外壁材を解体し防水紙を貼り胴縁を打っています。

事例写真   事例写真
     
事例写真   事例写真
作業中の様子

作業中の様子をご紹介いたします。
王子コーポレーションでは一つ一つの工程を丁寧にこなし、確実な施工を心がけております。

外壁改修工事、カバー工法を進めていきます。
下地補強の胴縁を既存壁に固定した後、役物板金を取り付け本体取付の施工を行っていきます。

事例写真   事例写真
     
事例写真   事例写真
事例写真   事例写真
     
事例写真   事例写真
完成!

無事に外壁改修工事が完了いたしました。
施工前と比べると、見違えるようになりました!

事例写真   事例写真
     
事例写真   事例写真
お客様からのコメントと総括

以前は一部を除いてボード系の外壁材でした。

年数が経つにつれて傷み、汚れが酷かった。
今回、台風の影響で破損し、破損した所の部分補修と考えていたが、思い切って全面工事をした結果、
見違えるほど綺麗になりました。 これで雨風や、台風が来ても安心と喜んでいただきました。

工事費用
工事日程 約10〜15日
面積 約180平米
費用 足場費用 材料費一式
全部まとめて180万円

兵庫県赤穂市 T様邸 和室リフォーム工事の様子

東京都練馬・新宿を中心に、関東・関西にて
幅広く住宅リフォームを担当しております「株式会社王子コーポレーション」です。

本日は兵庫県赤穂市のお客様よりご依頼のありました
住宅内装リフォームの様子をご紹介いたします。

王子コーポレーションでは、トイレ・バス・キッチンなどの
水まわりのリフォームはもちろん、お住まいのクロスやフローリング張替え工事、
屋根の葺き替え工事、外壁塗装工事等へ対応しております。

お住まいのリフォームでお困りのことがございましたら
お気軽にご相談くださいませ。

和室をフローリングへ

お住まいの和室をフローリングへ変更したいというご要望で、今回ご依頼をいただいております。
T様のお住まいは建ててから約35年ほど経っております。
お部屋の段差を無くしたいのと、土地柄、湿気が多いとの事で
畳部屋をフローリングへ変更することが決定いたしました。

施工前  
事例写真    
施工中  
事例写真   事例写真

まずは、畳を撤去していきます。
畳をはがし、畳の下のバラ板を撤去いたします。
バラ板の下には根太というものがあり、こちらを補強いたします。

事例写真   事例写真

床下の下地となる根太を補強した後、コンパネでフローリング下地を作ります。
コンパネの裏側には防腐を塗ってあります。黒い色の部分が、防腐です。

事例写真   事例写真

コンパネの施工が完了したら、フローリング材を交互に貼って行きます。
このように交互に貼っていくことを、千鳥葺と言います。

フローリングのお色について
今回は、薄めの色がご希望ということで「ミルベージュ」という色を採用しております。

施工前   施工後
事例写真 事例写真

お部屋が明るくなり、お客様にも大変お喜びいただきました!
フローリングになったことで段差が気にならなくなり、足を打つこともなくなると思います。
お客様のご要望通りのリフォームが完成し、嬉しく思います。

また、今回施工を行う際に湿気が気になると言うお話を受け、床下へも配慮をしております。

換気口の取替
事例写真   事例写真

床下もムカデや他の虫が入って来るので、薬を散布し換気口を新しく着けました。
コンパネの防腐とあわせ、床下の湿気を抑える為に竹墨を床下に置いております。

お客様にお喜びいただける工事となりました!

お住まいでお悩みのことがございましたら、是非王子コーポレーションへご相談ください。
お客様の理想の住まいへと、アップデートいたします!

東京都江東区東陽町Sビル ベランダ・屋根防水施工事例

事例写真

東京都練馬・新宿にて住宅リフォーム・公共工事・
耐震工事等を専門で行っております王子コーポレーションです。

王子コーポレーションでは、お住まいだけではなく
ビルの防水工事や修繕工事にも対応を行っております。

本日ご紹介しますのは、東京都江東区東陽町にあります
Sビル様の施工の様子です。

今回は外壁のタイル補修工事・外壁鉄骨階段塗装工事・
防水工事など、ビル全体の大規模修繕工事を
ご依頼いただきました。
ベランダ防水・屋上防水・外壁鉄骨階段塗装・
鉄骨床シート貼等を行っております。

鉄骨階段は、外壁や屋根などと違い鉄部なので、
経年劣化でサビや剥離が進行してしまう箇所です。

鉄骨階段などの鉄部のサビ止め塗装の施工の流れは、

1:下地処理
2:ケレン清掃(やすりやサンダーで汚れを除去)
3:錆止め塗装
4:中塗り
5:上塗り

が基本的な工程内容です。

劣化してしまった鉄部のサビをしっかりと落としてから
鉄部専用の錆止め塗料を塗ることで、適切なサビ止め対策を施工できます。
外壁塗装や屋上防水工事などの建物全体の修繕工事はもちろん、

「外階段が錆びてきたので階段だけ補修してほしい」
「鉄骨階段と共用廊下の補修をお願いしたい」
「外部の鉄骨階段と手摺などの鉄部のサビ止め塗装の見積が欲しい」

などの部分的な補修工事にも対応可能です。
鉄骨階段などの鉄部のサビ止め塗装をご検討中の方はお気軽にご相談ください。

外壁鉄骨階段塗装の様子  
事例写真   事例写真
事例写真   事例写真
防水工事の様子  
事例写真   事例写真
事例写真   事例写真

王子コーポレーションでは、お住まいだけではなくビルの防水工事や修繕工事にも対応を行っております。

外壁塗装や屋上防水工事などのをご検討中の方は
お気軽に王子コーポレーションへご相談くださいませ。

名張市百合ヶ丘 築20年の屋根塗装工事

東京都練馬区・新宿区にて水まわりリフォームや防水工事、外壁塗装等を
専門に行っております王子コーポレーションです。

王子コーポレーションへご依頼のありました屋根塗装工事の様子をご紹介致します。
名張市百合ヶ丘にあります築20年の住宅へお住まいのお客様より、セメント瓦の塗装工事のご依頼をいただきました。

約20年近く経過しますと、瓦の表面に細かいひび割れができてしまいます。
まず瓦への下地処理・クラック補修を行い、次に割れ補修を行います。
現状よりも痛まないよう、作業を致します。

下地処理等を行うことで屋根用の塗料がしっかりとのるため、
シーラー(のり材)を塗り、屋根塗料を二回塗って完了です。
工程 4日間となりました。

施工前   施工後
事例写真 事例写真

王子コーポレーションでは、防水工事や屋根塗装工事、屋根葺替工事等を承っております。
また王子コーポレーションでは、お住まいの屋根について定期的にメンテナンスを行うことをおすすめしております。

雨や風にさらされた屋根は、ヒビや割れ、塗装の剥がれがございます。
定期的なメンテナンスを行うことで、お住まいの建物としての寿命も変わってまいります。
是非一度、王子コーポレーションへご相談くださいませ。

赤穂市での洗面所リフォームの様子

東京都練馬・新宿にて水まわりリフォームから屋根葺替まで、
住宅に関するリフォーム全般へ対応しております株式会社王子コーポレーションです。

王子コーポレーションにて施工しました洗面所リフォームの様子をご紹介致します。

赤穂市にお住まいのお客様より、洗面台とクッションフロアの施工のご依頼をいただきました。
2016年9月に施工を行っております。工程は4日間となりました。

施工前

既存の洗面台の排水菅から水漏れ。数年経っている状況です。
作業内容は既存の洗面台を撤去し新たな洗面台を設置、また洗面場の床を新しく補強します。

床のコンパネ、根太も水が廻っていたので根太とコンパネ12oで補強。
床の木部にも水が回っているので根太の補強と床のコンパネを新しくやり直します。

床の木部補強のあと、クッションフロアーを貼る為、デコボコした部分をパテで綺麗にします。
写真のグレーの部分がパテです。

施工後

パテで綺麗にした後クッションフロアーを貼り、洗面台を新しく新設し完了です。
新たな洗面台は、以前のものよりも幅の広いものを設置しております。

浴室の改修工事はもちろん、洗面所のリフォームへも対応しておりますので、
お困りのことがございましたら、是非ご相談ください。

尼崎市でのバスリフォーム・浴室改修工事の様子

東京 新宿・練馬にて住宅リフォーム・水まわりのリフォームを行っております
王子コーポレーションです。

尼崎市のお客様よりご依頼のありましたバスリフォームの事例を二件ご紹介いたします。
尼崎市のK様邸 ユニットバス工事と、O様邸 浴室土間改修工事の施工の様子です。

K様邸 ユニットバス工事 工期6日

昔ながらのタイル張りのお風呂から、ユニットバスへ!
バスリフォームを行ったことで、お風呂が広くなりました。
お客様より大変お喜びいただけました!

施工前

施工後

O様邸 浴室土間改修工事

土間タイルの張替えを行っております。
タイルを張替えることで明るい浴室となりました。

施工前

施工後

王子コーポレーションでは、これまで数多くのバスリフォーム・浴室改修工事をてがけてまいりました。

お住まいのリフォームに関するご相談は、是非王子コーポレーションまでお問い合わせください。
関東・関西の広域にわたり対応致します。

尼崎 浴室改修工事 ビフォーアフター

新宿・練馬にてキッチンリフォーム・トイレリフォーム
バスリフォーム等を行っております株式会社王子コーポレーションです。
尼崎のお客様からいただきました浴室改修工事の様子をご紹介いたします。

浴槽は既存のまま使用が前提の作業です。
こちらがリフォーム前の浴槽です。

工事前は洗い場と浴槽の高さが20センチ程しかないため、
お客様が湯ぶねに入る時に深く感じられていたようでした。

こちらがリフォーム後です。

工事で浴槽を10数センチ上げました。
お客様からも、以前より浴槽に入りやすくなったとお喜びの声をいただきました!

尚、浴槽を上げた事でシャワーの配管の位置も変更を行っております。

浴室壁面のタイルは、既存のものにできるだけ近い物で復旧を行い、
土間のタイルは新しくサーモタイルで仕上げてあります。

浴室改修工事・バスリフォームをご検討の方は、是非王子コーポレーションにお問い合わせください。
リフォームに関するご相談も、受け付けております。

赤穂市 下屋根葺き替え工事の様子

屋根葺き替え・外壁塗装・防水工事の王子コーポレーションです。

赤穂市のお客様よりいただきました依頼のご紹介です。 こちらは下屋根葺き替え工事の様子です。
瓦棒屋根から瓦棒屋根(タテヒラ)と言う屋根にやり替えを行いました。

下地のコンパクトを張り替えた後に、防水紙、(ルーフィング)を貼り、施工を行っております。

こちらが施工前の屋根です。

施工中の様子です。

 

施工完了です。

屋根の葺き替えに関しましても、専門知識を持ったスタッフが担当致します。
お住まいのリフォームに関するご相談は、王子コーポレーションまでどうぞ。

豊中市 浴室の全面改修工事の様子

新宿・練馬にて住宅リフォーム・水まわりリフォームを行っております王子コーポレーションです。
先日豊中市のお客様よりご依頼のありました、浴室リフォームの様子をご紹介いたします。

浴室の全面改修工事を行いました。
こちらが施工前の浴室と撤去後の浴室です。

 

全て撤去した後、土台の木部が腐っていたため、木部を補強。
基礎も補強を行いました。

 

補強が完了しましたら、ユニット組み込み作業を行います。

ユニット組み込みが完了し、浴室改修工事が完了しました。

脱衣所のクッションフロア―も、張り替え工事を行っております。


また、リビングのクッションフロアーの張替のご依頼もいただきました。
こちらが張替前。

貼り替え作業中です。

こちらが張替完了後となります。

王子コーポレーションでは、水まわりだけでなく、住宅に関するリフォームを承っております。
お困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

大阪 羽衣町 屋根葺き替え工事の様子

新宿 練馬にて屋根葺き替え・防水工事や外壁塗装、住宅リフォームを行っております王子コーポレーションです。
本日は、大阪羽衣町のお客様からご依頼のありました屋根葺き替え工事の様子をご紹介いたします。

こちらのお住まいの屋根の現状は、塩焼き瓦にトントン葺きの下地となっております。
野地板の上に、現在で言うルーフィングの替わりに杉の皮を貼った昔ながらの施工です。

 

瓦、土を綺麗に取り除き、コンパネで補強を行います。

ルーフィングを貼っています。

 

防水紙を貼った後、断熱材入りのガルテクト屋根材を施工致します。
こちらで、屋根の葺き替えは完工となりました。
ご依頼をいただきましたお客様からも、お喜びいただけました!

王子コーポレーションでは、古い施工方法からの屋根葺き替えにも対応しております。
屋根の葺き替えの際は、是非王子コーポレーションへご相談ください。

香川県高松市 屋根のカバー工法施工の様子

住宅に関わるリフォームを行っております王子コーポレーションです。
本日は香川県高松市のお客様からご依頼がありました、屋根に関する施工の様子をご紹介いたします。

 

施工前の様子です。
今回は、屋根をカバー工法で施工してまいります。

コンバネ補強を行っているところです。

 

コンバネ補強が完了したら、ルーフィング貼り作業を行います。

 

ルーフィングを貼り終えた後、断熱材入りの屋根材、ガルテクトを葺き棟板金を付け完工です。
お客様からもご満足がいただける施工となりました。

王子コーポレーションでは、お住まいに適した施工を心がけております。
あらかじめ現地調査を行い、お住まいの状況を的確に判断いたします。
お住まいに関してお困りのことがございましたら、
是非王子コーポレーションへご相談ください。

浴室改修工事、CF(クッションフロア)張り替えの様子

住宅リフォーム・水まわりリフォームを行っております王子コーポレーションです。
本日は、王子コーポレーションで行いました、
水まわりのリフォームと洗面台付近の床張り替えの様子をご紹介いたします。

豊中市のお客様からご依頼をいただきました、お風呂場のリフォームの事例です。
浴槽が狭くお悩みとのことで、浴槽の入れ替えと浴室土間の改装を行っております。

 

浴室の入り口ドアが狭いので窓からの入れ替え作業になります。
浴室土間と浴槽を解体し基礎と木部土台を樹脂補強。
年数が経っている家は良く浴室入り口のドア下の木部土台に水が廻っている事が多くございます。

 

メッシを引き、土間の高さを調整しセメントを打設しました。

 

浴室壁の塗装をし、浴室土間のタイルをサーモタイル仕上げで施工。
浴槽のエプロン周りもタイル仕上げで施工です。

洗面所のクロス、床のCF(クッションフロア)張り替えの様子です。
洗面台に給湯菅が来ておりませんでしたので、洗面台をひとまず外し、新しく給湯菅を新設します。
クロス、床のCF(クッションフロア)張り替えを行い洗面台を据付し完工となりました。

 

王子コーポレーションでは、数多くの水周り工事を担当しております。
お客様から喜ばれる施工を第一に行っております。
水まわりのリフォームでお困りのことがございましたら、是非お気軽にご相談くださいませ。

藤井寺市にて行った浴室改修工事のご紹介

住宅リフォーム・水まわりリフォームを行っております、
株式会社王子コーポレーションです。

藤井寺市のお客様より、浴室改修工事のご依頼がありました。
本日はこちらのリフォームの様子をご紹介します。

 

施工前

施工中

 

施工後

浴槽の入れ替え及び基礎の補強工事を行い、
暖かいサーモタイル仕上げとしました。

また、ドア部分に関するリフォームのご依頼もありましたため、
扉を引き戸から折れ戸に入れ替えました。

 

施工前

施工後

王子コーポレーションでは、浴室の改修工事に関しましても、
数多くの実績がございます。
しっかりと丁寧な施工を心がけておりますので、
是非一度ご相談ください。

神戸市 和室リフォームのご紹介

神戸市のお客様より、リフォームのご依頼がありました。
養生をして、作業を開始します。
和室を洋室に改装中です。押入れも、クローゼットにリフォームいたします。

 

 

引き戸を新しく新設する為、木部作業とボード貼り。
トイレと洗面台の所へ、壁と扉を新設する作業を行います。

以前ダイニングだった場所へ、間仕切りの工事をしております。
新たに部屋を一つ作る予定となっております。

 

壁を新設し、クロスを新しく貼るためのパテ作業です。

 

そしてこちらが完成写真です。
リフォームによって、お部屋が生まれ変わりました!

 
 

お住まいの間取りのデザインを変更されたい方や、
お部屋のリフォームをお考えの方は、
是非王子コーポレーションへご相談ください!

軽量瓦からカラーベストへの葺き替え

屋根葺替・防水工事・外壁塗装を行っております株式会社王子コーポレーションです。
本日は、軽量瓦からカラーベストへ葺き替えを行った施工事例をご紹介いたします。

京都市西京区にお住まいのT様よりご依頼をいただきました。
片面だけの特殊、屋根工事です。
一昔流行った軽量瓦からカラーベストに葺き替えです。

 

年数が経って、ビビや割れが有り防水紙も腐食していたので、
コンパネで野地板を補強して新たに防水紙を貼りました。

まずは軽量瓦を撤去いたします。

 

その後、野地板を補強。

 

防水紙を貼っているところです。

 

カラーベストに葺き替えました。

 
 

株式会社王子コーポレーションでは、
住宅リフォーム・水まわりリフォームはもちろん、
屋根の葺替も承っております。

屋根の葺き替えは、
是非王子コーポレーションへご相談ください。

神戸市西区 屋根塗装工事のご紹介

住宅リフォーム・水まわりリフォームから、
外壁・屋根塗装、屋根葺替等を行っております、
株式会社王子コーポレーションです。

先日ご依頼をいただきました、
神戸市西区 屋根塗装工事の様子をご紹介いたします。

屋根塗装の前に、足場を組み、高圧洗浄を行っていきます。

お住まいの周囲に足場を組みます。

 

高圧洗浄を行い、屋根の汚れを落とします。
汚れを落とした後、屋根を乾燥させ、シーラー作業に入ります。

 
 

シーラー作業が完了後、中塗りを行います。

 
 

中塗り作業が完了したら、上塗り作業を行い、工事完了です。

 
 

屋根塗装を行うことにより、防錆性が高まります。
また、コケやカビなどから屋根を守ることができます。

お住まいのメンテナンスに関するご相談も、承っております。
屋根塗装は、是非株式会社王子コーポレーションへご依頼くださいませ。

箕面市 屋根の塗装工事 着工

関東・関西にて、広く住宅リフォームを行っております
株式会社王子コーポレーションです。

本日は、箕面市の屋根塗装工事の様子をご紹介いたします。
まずは、足場を組んでいきます。

屋根塗装を行う前に、屋根についた汚れをすべて落とします。

 

屋根には、雨や砂、苔などの汚れがついています。
この汚れをすべて落とし、乾燥させてから、下塗り(シーラー)を行います。

 

下塗り(シーラー)が完了しました。
今後の施工の様子についても、随時ブログでご紹介します。

屋根や外壁の塗装も、是非王子コーポレーションにお任せください。

香川県丸亀市 屋根葺き替え工事 工期2日間

バスリフォームやキッチンリフォームなど、住宅リフォーム・水まわりリフォームを行っております
株式会社王子コーポレーションです。

本日は、香川県丸亀市にてご依頼いただきました、
屋根の葺替工事の様子をお伝えします。

 

今回ご依頼いただきました屋根葺替は、
セメント瓦からガルテクト合板屋根材への葺替工事です。

まずは、セメント瓦を解体していきます。

撤去した後、野地板の上からコンパネ12mmにて補強します。

補強が完了したら、防水紙(ルーフィング)を貼っていきます。

ルーフィングを貼り終えたら、断熱屋根材のガルテクト合板を取付けていきます。

 

完了です

 

工期二日で完了となりました。
屋根は、雨や風の影響を最も受ける場所です。
屋根の葺替は、お住まいの寿命を延ばす重要なメンテナンスです。

王子コーポレーションでは、屋根の葺替工事も承っております。
住宅に関するお困りのことがございましたら、是非ご相談ください。

大阪八尾市 浴室土間改修工事 完了!

キッチンやトイレ、バス等のリフォームを行っております、
株式会社王子コーポレーションです。

本日は、「大阪八尾市 浴室土間改修工事」の完了の模様をご紹介します。
先日「モルタル補強」を行った床部分。

モルタル補強を行った後、下地処理を行います。

 

下地処理後、新しいタイルで仕上げていきます。
今回採用したのは、「サーモタイル」です。

タイルの色が変わっただけで、浴室の印象もがらっと変わりますね。

八尾市 浴室土間改修工事、完了です。

今回のリフォームで使用したサーモタイルは、「LIXIL サーモタイル ナチュラル」です。

サーモタイルの特長は、タイルの中に気泡があるという点です。
触れた時にヒヤっとしないのは、この気泡が体温を逃がさないためです。

また、日々のお手入れが楽になる「抗菌性能」も。
この抗菌性能によって、タイルにぬめりが発生しにくくなっています。

王子コーポレーションでは、サーモタイルでのリフォームも承っております。
寒いお風呂を、快適にするサーモタイル。
バスリフォームをご検討の方は、是非王子コーポレーションまでご相談ください。

バスリフォーム モルタル補強の様子

練馬・新宿にて住宅リフォーム・水まわりリフォームを行っております、
株式会社王子コーポレーションです。

本日も、大阪八尾市・浴室土間の改修工事の模様をご紹介いたします。

土間のタイル部分を撤去した後、 モルタルで補強していきます。

モルタルは綺麗に均一に敷き詰めていきます。
モルタル補強をしたのち、 保温性のタイルを張る準備を行います。

モルタルの部分は、お客様からは見えない部分となりますが、
王子コーポレーションは、決して手を抜きません。

今後も、バスリフォーム・浴室改修について ブログにてご紹介してまいります。

バスリフォームでお悩みの事がございましたら、
是非王子コーポレーションへご相談ください。

大阪八尾市でのバスリフォーム 施工途中のご紹介

バスリフォーム・キッチンリフォームをはじめとした、
住宅のリフォーム全般を行っております、株式会社王子コーポレーションです。

先日からスタートしております、
「大阪 八尾市の浴室土間の改修工事」 の、
途中経過をご紹介いたします。

こちらは、土間部分を解体している様子です。
今後のリフォームのため、既存の床部分を解体します。

浴槽は養生を行い、床の部分を解体、タイルや床材を撤去していきます。

今後もブログにて、バスリフォームの 施工途中の様子をご紹介できればと思います。

浴槽・浴室の改修、バスリフォームのことなら、
関東・関西ともに広く対応しております。
株式会社王子コーポレーションへと、是非お任せください。

大阪八尾市での浴室土間改修工事、開始です。

住宅リフォーム、水まわりリフォームを行っております
株式会社王子コーポレーションです。

本日から、大阪の八尾市で浴室土間の改修工事がはじまりました。

王子コーポレーションのバスリフォームは、
浴槽はもちろん、壁面や床の工事も承っております。

浴室リフォームでお悩みの方は、是非ご相談ください。


※施工前の様子です。施工中や施工後のお写真も後日ご紹介いたします。

株式会社王子コーポレーションでは、
東京とその近辺の千葉、神奈川、埼玉、そして大阪、兵庫と、
関東エリア・関西エリアへ対応しております。

東京は新宿、練馬、杉並、世田谷、
大阪では池田、豊中、
兵庫では神戸、西宮、芦屋、尼崎が主な対応地域となっております。

その他の地域や、近隣の地域でも対応可能な場合がございますので、
是非お問い合わせください。

リフォームに関してお困りのことがございましたら、
是非王子コーポレーションへご相談ください。

バスリフォームの施工事例

水まわりリフォーム・セパレートユニットバスの王子コーポレーションです。
今回はユニットバスリフォームの施工事例について、ご紹介をいたします。

こちらはこれまで長く使用していたユニットバスを新たなバスへ入れ替えた事例です。
リフォームを行う際、出入り口の関係上、壁も新設をいたしました。


バスタブも床も壁面もリフォームを行い、とても綺麗になりました!

こちらはTOTOの「マンションリモデルバスルーム WHシリーズ」のものを
設置いたしました。リフォームの施工期間は3日間です。

お風呂は毎日使用する場所で、一日の疲れを取るリラックスできる場所でも
あるのでバスリフォームを行い、快適にしましょう。
バスリフォーム・セパレートユニットバスへのリフォームなら
王子コーポレーションまで是非ご相談下さい!

王子コーポレーション スタッフBlogを新たに始めました!是非ご覧下さい。

水まわりのご相談ならお任せ!王子コーポレーションです。
今後こちらのページで定期的に様々な水まわり商品や
今話題の分離型ユニットバス等のご紹介をしてまいります!

王子コーポレーションではバスやキッチン、トイレ等
水まわりの無料相談を受付中です。
水まわりに関するご相談について、
個人様も賃貸マンションオーナー様・管理組合様もお気軽にご連絡下さい!
専門家が丁寧に皆様のご相談にお応えいたします。

「長く使用してきたトイレやキッチンを新しくしたいけれど、
 どういったタイプの商品が良いかな… いくらぐらいかかるのかな…
 今の間取りに問題なく設置できるのだろうか…」

「現在の物件がユニットバスで、バスとトイレを別にしたいけれど
 大がかりな工事になるのかな… もっと手軽に分離できないかな…
 話題の分離型ユニットバスってどういったものだろう…」

といった疑問にもお答えいたします。

無料の現地調査も行っており、その後、リフォームの施工をご依頼いただく場合には
当社独自のネットワーク(水まわり商品の大量仕入れ等)によって、
一流メーカーの商品を格安でご提供させていただきます!

毎日使用する水まわりの問題を解決し、快適な住居にしましょう。

 

 

 

無料相談 メールにて24時間受付中
内装リフォームやバスリフォーム、キッチンリフォームといった住宅に関するリフォームはどこに頼んでいいのか分からない…、
いくらぐらいが適正価格なの?といった住まいの商品から 住宅リフォームに関する疑問まで無料で相談にのります!
お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。